もう、勇者しない。「moon」というゲームについて

「moon」というゲームを知っていますか?
「moon」はプレイステーション用ゲームソフトでラブデリックという会社が開発し1997年に発売されました。
通常のRPGは勇者が悪を倒すために旅をするのですが、「moon」の主人公はその勇者が理由もなく殺したモンスターを助けたり、
国の人々の悩みを解決したりして『ラブ』を集めて行くのです。
「moon」の世界では勇者は傍若無人で迷惑な存在です。
だって、勝手に部屋に侵入してタンスを開けてコインや武器を奪っていってしまうのだから。
それまでのRPGの常識を覆す考え方ですよね。
ゲームのキャッチコピーは「もう、勇者しない。」
登場人物の個性も大変強く、愛すべき存在です。
絵の風合いもほのぼのしていて癒されます。
実はこのゲーム、今でも多くのファンがいるのだと思います。
なぜならネットでこのゲームソフトを買おうとすると、新品で4万円近くします。
中古でも7千円程度です。高い。
ところがこのゲームは何にも移植されていません。
そこで私はDSへの移植を強く求めます!
「moon」の世界が3Dになったらとても素敵だと思うのです。
「moon」をやって癒されたいという気持ちが抑えられません。
我が家には既に初代プレステなどありませんが、買ってしまおうか本気で悩んでいます。

あと、個人的には、このゲームもオススメですね。
ばるはらばるきりーず

コメントは受け付けていません。

Filed under 未分類

課金なしで楽しむケリ姫スイーツ

ガンホーの株主です。ガンホーを応援したいと始めたのがパズドラとケリ姫ですが、パズドラはわたしにはちょっと難しくて、もっぱら息子が楽しんでます。
わたしがはまったのはマイナーなケリ姫の方。ケリ姫は、一言でいえば、姫が兵士を蹴って敵を攻撃する、というゲームです。そして、敵を倒すときに手に入れたアイテムを装備して、これまた手に入れたコインを使って強化することによりレベルが上がるしくみになってます。わたしの場合は主人公にダンナの名前をつけ、毎日ダンナを蹴っています。ストレス解消にはもってこい!です(笑)
そして、この姫がまたかわいいんですよ。敵を倒せないと、地団駄をふんで悔しがるし、手に入れたドレスがどれもよく似合う!コスプレ気分も楽しめちゃいます。男性だけでなく、女性にもなじみやすく、楽しめる要素がいっぱいです。
株主のくせに、実は、一切課金なしです。レベルはやっと170になりました。課金すれば、もっと早くレベルが上がり、違った楽しみ方もある。でも、自分のペースで続けられるところも、このゲームの良さなんじゃないかな、と思います。
ロードオブワルキューレ

コメントは受け付けていません。

Filed under 未分類

私はブラウザゲームが大好きです。

僕はインターネットのブラウザゲームが好きです。ブラウザゲームは会員登録さえすれば、すぐに始める事ができるのでそういった所も気に入っています。最近はまっているブラウザゲームは三国志を舞台にしたカードゲームなのですが、対人プレイやコンピューターの敵と戦えるのでとても面白いです。またカードの育成では自分の好みに合わせて色々なバリエーションのカードを育成出来て面白いです。またカードによっては武器や防具を装備できる種類もあるのでやりこんでいくと楽しいです。

Continue reading

コメントは受け付けていません。

Filed under 未分類

スーファミが出てきたので思い出ソフトでも語ってみる

家の押入れ探ってたら、小さいときやってたスーファミでてきました!
ちょっとやってみようと思ったけど、赤白黄色なあのコードが見当たらないと言う(泣)

と言うわけで、憂さ晴らしに過去にやってたスーファミソフト紹介します。

・星のカービィスーパーデラックス
これは私が一番好きだったソフトです。
弟とよく二人でやってましたが…カービィやるか2Pやるかで毎回喧嘩になってたな(笑)
そして2Pやることになった弟からゲームでコピーしたい敵を倒される等、嫌がらせを受ける始末…。

Continue reading

コメントは受け付けていません。

Filed under スーファミ

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

1 Comment

Filed under 未分類